に投稿

8月の末日、セールの日のご案内です。

暑い日がずーっと続いています。ほんとうに危険を感じるほどの暑さで、コロナ禍とダブルパンチだなあと思ってしまいます。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

店頭でのお買い物、また通販でも、コーヒー豆を多めに買われる方が増えてきたように思います。自粛ばかりでは気持ちが沈みますから、美味しいコーヒーを飲んで気分をリフレッシュ、ということでしょうか。

毎月末日はセールの日ですので、本日、たくさんお求めいただいて、おうちコーヒーを充実させて、自粛生活にいろどりを加えてみてください。

セールの日のお買い物では、店頭のコーヒー豆、粉、便利なバッグ入りコーヒーが10%オフとなります。

ウェブサイトで通販をご利用の場合は、下のクーポンコードをカートのページで入力していただきますと、お会計が10%オフになります。

202008sale

大変な日が続きますが、みんなでちょっとずつ努力をして、新型コロナウィルスが終息する日を早く迎えましょう。

に投稿

夏なのでお休みを

夏なので、というわけではありませんが、いやありますが、お休みを頂戴いたします。

8月18日(火)、19日(水)

※17日(月)が定休日のため、三連休になります

なお、そのあと29日(土)も臨時休業になりますので、あわせてよろしくお願いいたします。

それにしても、なかなか新型コロナウィルスの感染が縮小に向かいません。小康状態というか、ギリギリのところで持ちこたえているというように見えます。

私たちも、SSEからの感染拡大ということが無いように努力をしています。

お客様にはマスク等の安全衛生に十分注意してもらい、また店内で密をつくらないようにご協力をいただき、さらに飲食はテラス席で短時間にしていただいております。クラスタにならないように、あるいはSSEでウィルスをもらったりもらわれたりが無いように、私たちとお客様が協力し合って乗り切ろうと思っています。

というわけで、お休み中も私たちは十分に注意してのんびりと休んできますので、皆さまもどうぞご安全にお過ごしくださいませ。

に投稿

【独占ロットをリリースします】ウェイダガ(ケニア)

ケニアから、新しいロットのご紹介です。こちらは、今季日本へ入ってきたものを弊社がすべて引き受けた独占ロットです。

銘柄の詳しいご案内とお買い物はこちらのリンクからどうぞ。

ウェイダガ(ケニア)マーズロースト

さて、ケニアなんですが、ちょっと前に農薬による汚染が発見されたということで、いま現在、全量検査という厳しい措置とされており、輸入が滞り気味です。ケニア・日本ともに新型コロナウィルスの影響もあり、ほんとうにヤキモキしてしまいます。そんな中でこの弊社独占ロットというものをご紹介できることは、本当にうれしく思います。届いてくれてありがとうという感じです。

独占ロットというのもありますが、ケニアとしても非常に品質が良く、美味しく、もちろん全量検査を通ってきたものですから安心してお召し上がりいただけるものですので、ぜひお試しくださいませ。

なおタイトル画ですが、ここがまさにウェイダガファクトリーの乾燥場、アフリカンベッドと言われる乾燥用の棚が並んでいるのが見えますよね。太陽の光を浴びておよそ10日間、コーヒー豆は水分を飛ばしながら美味しさを蓄えるわけです。自然の恵みということが目で見えるようです。

に投稿

締め切りました【サンシャインステイトエスプレッソのいい話で賞】

10周年企画「サンシャインステイトエスプレッソのいい話で賞」、2か月の応募期間が、7月31日に終了しました。

たくさんのご応募をいただきまして誠にありがとうございます。

じーんとくる作品、面白い作品、勢いのある作品、本当にいろんな作品をご応募いただくことができました。あらためて、お客さまにとっての「サンシャインステイトエスプレッソ」ってそういう存在なんだっていうことが伝わって参りました。

すべての応募者の皆さまに感謝いたします。

ここからの、発表等のスケジュールをご案内差し上げます。

ご応募いただいた方もそうでない方も、ぜひ、発表を注目してくださいね。

8月1日~15日 審査期間

8月20日頃(予定) 本ウェブサイト、twitter(@SunshineStateE)、facebook(sunshinestateespresso)にて、発表をいたします。20日頃を予定していますが、もしかしたら前後するかもです。

発表の形式 本ウェブサイト上に優秀賞、最優秀賞を掲載いたします。

すでに

だいくらスキー場部門 目黒課長

フウガドールすみだ部門 須賀監督

イラスト・絵画部門 ラキッチュ

が厳正なる審査を開始しております。ぜひ結果をご注目くださいませ。