に投稿

【臨時休業】お休みのお知らせです【ご不便おかけします】

店主入院のため、臨時休業をいたします。

つくば店:1月17日(水)から1月30日(火)まで2週間

本所本店:1月17日(水)と1月24日(水)の2回

つくば店のお客さまは、コーヒー豆のご注文は通販をご利用いただければと思います。

本所本店のほうでは、木曜から日曜まででコーヒー豆をお求めいただければと思います。

2月より、通常営業できると思いますので、ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

に投稿

セールのお知らせと来月のご案内

桜が咲くかどうかという今日この頃ですが、隅田川沿いの墨田公園も、そろそろ咲きそうかな?

というわけで今月もそろそろ月末です。セールのお知らせと来月のご案内をいたします。

月末セールですが、31日が法事のため臨時休業いたしますので30日(土)を店頭のセールの日といたします

いつも通り、コーヒー豆、粉と便利なパック入りコーヒーが10%オフになります。どうぞお買い物くださいね。

通販でお求めの皆さんには、30から31日までセール期間としますので、ごゆるりとお買い物くださいませ。通販ではチェックアウトのときに下のクーポンコードを入力してください。

202403sale

そして、来月の営業予定についてご案内いたします。

毎年のことですがジャパンハンドドリップチャンピオンシップの予選で出張シーズンとなっておりますが、4月は3日、4日と仙台予選を運営してきます。

また、都合により14日の日曜日もお休みをいただきます。

どうぞよろしくお願いします。

に投稿

つくば店、再開します。

長らくご不便をおかけしておりました(特につくば周辺の皆さん)。

まぁちゃんが療養していましたが、ようやくお店に立つことができそうになってきましたので、つくば店の再開を予告させていただきます。


つくば店を4月10日(水)より再開いたします。


つきましては、まぁちゃんの体調を見ながら、ゆるゆると営業させていただきますので、そのつもりでご来店いただけますと幸いです。

(まだ素早く動けないので、提供がゆっくりだったりするかもしれません!)

あわせて、4月のスケジュールをご案内いたします。

本所本店(水~金9-15時、土日祝12-17時)

3日(水)、4日(木)JHDC仙台予選のため出張、臨時休業です

14日(日)都合により臨時休業です

つくば店(水~日11-17時)

9日(火)まで休業です

14日(日)都合により臨時休業です

に投稿

つくば店の再開について(ちょっと延期になりました)

前回のお知らせで、明日7日よりつくば店の営業を再開しますとしておりましたが、お医者さんより「もちょっと先にしようか」というお言葉をいただきましたので、ちょっと延期になりました。

再開の時期につきましてはまた経過を(お医者さんが)見て報告いたしますね。

に投稿

3月の予定(お待たせのつくば店再開です)

3月の予定をお知らせします。


3月7日(木)より営業を再開いたします。

つくば店

ただし・・・まぁちゃんの体調を見ながらよろよろと再開して参りますので、しばらくのあいだはいろいろと至らないこともあるかと思いますが、ゆるゆるお付き合いください。

まぁちゃんはしばらく、つくば店のみでお店に立ちます。本所再デビューはもうちょっとお待ちくださいね。

それと、」29日はまぁちゃん通院のため臨時休業となります。


本所本店

ジャパンハンドドリップチャンピオンシップ福岡予選のため、3日(日)〜6日(水)まで出張で連休いたします。


イベント

Fリーグ(日本フットサルリーグ)のトップカテゴリを舞台に活動しているフウガドールすみだのオフィシャルスポンサーを務めております関係で、3月19日(火)のFリーグオールスターゲームの会場にてコーヒーをサーブすることになりました。

Fリーグ公式サイトの案内はこちら https://www.fleague.jp/news/?p=62164

開催概要やチケットの購入についてはこちら https://f-sal.com/f-watch/43420/

お時間ある方はぜひ錦糸町の墨田区総合体育館にてご観戦くださいませ。熱い戦いを応援しながらSSEのコーヒーも飲めますよ。

に投稿

うるう年ならではの2月29日セールの日

今日28日が例年なら月末セールの日になるところですが、今年はうるう年なので、29日がセールの日になっております。

というわけで店頭でコーヒー豆/粉、パック入りコーヒーが10%オフですよ。

通販の皆さんは下のクーポンコードをチェックアウト時に入力してくださいね。

202402sale

さてさて、3月にもなれば春、桜の声が聞こえてきますね。新生活な人もそうでない人も、コーヒーをたくさん飲んでくださいね。

に投稿

お知らせがふたつ

今年はうるう年で2月がいつもより一日だけ長いです。なんだか得した気分になりますよね。

お知らせが二つあります。


ジャパンハンドドリップチャンピオンシップ福岡予選の運営のため、今週の日曜、3日と、定休日の月火をまたいで6日の水曜がお休みになります

200名以上が参加する日本最大のコーヒーの競技会と言っていいでしょう。ジャパンハンドドリップチャンピオンシップはいわゆるドリップコーヒーの技術を競う大会です。今年も5会場で予選があり、決勝は秋に東京ビッグサイトで開催されます。

運営でがんばる僕(上)と、実際の競技の様子(下)です。

張り切って運営してきますので、店舗はお休みになりますが、よろしくお願いいたします。


もうひとつ、まぁちゃんのその後なんですが、順調にリハビリしておりまして、3月上旬にはつくば店の店頭に立つことができるかなと思っています。

営業については、ちょっと制限があるかもしれませんが、まずはつくば店の再開を目指しています。本所に立つのはもう少し先になるかと思います。

こちらもまだまだご不便をおかけしますがよろしくお願いいたしますね。

に投稿

まぁちゃん退院とつくば店再開の見通し

つくば店ですが、1月中旬よりお休みさせていただいており、ご不便をおかけしております。

まぁちゃんが入院していたため、本所本店とつくば店の両方を開けることができず、思い切ってつくば店をまぁちゃん復帰までお休みとさせていただいております。

さてそのまぁちゃんですが、無事退院することができまして、現在、職場復帰に向けてリハビリをがんばっています。このまま順調であれば、2月下旬~3月上旬のつくば店再開ということになりそうです。

ただし、再開後も営業は体調を見ながら、また業務もすべて元通りにというわけにもいきませんので、ゆるゆるとした再開になると思います。

それでは、まだしばらくは(とくにつくばエリアのお客さまには)ご不便な思いで大変申し訳ありませんが、引き続きコーヒー豆のご注文は通販でお願いしまして、再開をお待ちいただければと思います。

に投稿

1月のセールのお知らせ(ちょっとややこしいです)

店主まぁちゃんの入院により、つくば店がずっと休業中になっており、大変ご不便をおかけしております。

つくば店の再開はいまのところ未定です。2月中旬頃に開けられればいいなと思っていますが、再開の目処が立ちましたらまたお知らせをいたします。

2024年は1月が始まるやいなや天災や事故といった大きな出来事があり、またSSEでもまぁちゃんの入院と、なんだかわけのわからないうちに一ヶ月が終わってしまいました(あと3日ありますが)。

それでは、今月のセールのご案内です。

31日(水)の本所本店の営業ですが、今のところではちょっと営業するかどうか不確定ですので、本日セール日とさせていただきまして、もし31日も営業しましたら、31日もセールといたします。※あいだの29日、30日は定休日です。

通販のご利用は、本日より31日までセールとしますので、特につくばのお客さまはどうぞ通販をご利用いただけますと幸いです。チェックアウト時に下のクーポンコードを入力してくださいね。

202401sale

たくさんのご心配をいただいておりますが、まぁちゃんは順調に退院に向けてリハビリをしております。もうしばらくしたらまたお店に立つことができると思いますが、それまでつくば店は休業とさせていただきます。

大変ご不便をおかけしておりますが、もう少々のあいだご辛抱いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

に投稿

2024年も、皆さんが好きなコーヒー屋であるためにがんばります

2024年、明けましておめでとうございます。

サンシャインステイトエスプレッソは本日5日のつくば店から、今年の営業をスタートします。本所本店は明日、6日から営業です。今年もどうぞよろしくお願いいたします。


私たちのお店は、今年で15年目になるのですが、この短くない歴史の中でキャッチフレーズがいくつか変わってきました。変わってきたというより、積み重なってきた、ということかもしれません。

コーヒーを もっと自由に もっと気軽に(2010年)

だい好きなひとと お気に入りの本と 美味しいお菓子と 他愛ないお喋りと コーヒーがあるしあわせ。(2015年)

コーヒーの木を育てる人と コーヒーを楽しむ人の間に わたしたちがいます。 良心焙煎(2018年)

どれも、私たちのお店や私たちのつくるコーヒーについて、こうだったらいいな、こうしたいなと思うような希望が入った言葉になっています。いまでも、こうありたいなと思いつつ、なかなか胸を張って「ことばの通りですよ!」と言えないというか、やっぱり「こういうところに向かってがんばってるんです」という感じがします。

2010年のことばには、お客さまに対して「こうだったらいいですね」という感じがあります。

2015年のことばには、コーヒーが持つ役割というかチカラについて言っている感じでしょう。

2018年のことばには、私たちがどこに向かうのか進んでいくのかの決意表明みたいに思えます。

2023年、特にことばを足すことはなく、これらのことばをあらためてしっかり考えてみて、15年目という年を運営していこうと思います。

SSEに来ていただけるお客さま、通販でご利用いただいているお客さま、そしていつか買ってみようかなと思ってる未来のお客さま、皆さんが好きなコーヒー屋であり続けられるように、今年もホゼとまぁちゃん二人で二店舗、がんばっていきますので、どうぞよろしくお願いしますね。