に投稿

6月の営業についてご案内です

本所本店

火~金 9-15時 / 土日祝 12-17時

つくば店

火~日 11-17時 今月の休業日 9日(木)、10日(金)

4月30日につくば店が開店しまして、一か月が経ちました。

なかなか2店舗での営業に慣れなくて、お客さまには何かとご迷惑をおかけしたりご不便に感じられたりすることもあろうかと思います。なにしろどちらの店舗もほとんどワンオペですので、いくら暇な店だと言ってもときたまお客さまがいっぺんにいらっしゃることもあるので、そういう時には申し訳ないなあと思ってしまいます。

6月は、この一か月の経験を踏まえて、少しでもスムーズにお買い物ができたり、快適にコーヒータイムが過ごせるように、がんばって参ります。

そして先月より再開した「ジャパンハンドドリップチャンピオンシップ」の大阪予選(神戸で開催)の運営のため、9日と10日はホゼが神戸出張となります。そのため、つくば店はその両日お休みとさせていただきます。これまたご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

ところで、コロナ対策ですが引き続き当店ではしっかりと対策をしていきたいと思います。

・マスク着用、入り口に設置のアルコールで手の消毒をしてお入りください

・店内お買い物時、また喫茶利用での会話のときにはマスクをしてください

・換気をしていますので、冷房が効きにくいと感じることがあるかもしれません

・店頭のご案内をよく読んでいただいて、ソーシャルディスタンスを取りながら、お互いに安全に楽しくお買い物やカフェ利用しましょう

それでは6月もよろしくお願いします。

に投稿

今日29日は5月のセール日です

つくば店が開店しまして、2店舗体制になりましてから初めてのセールの日です。

はじめましてのつくば店のお客さまがいらっしゃると思いますので、セールの日についてご説明いたします。

セールの日は、コーヒー豆、粉、パック入りコーヒー、コーヒー器具が10%オフになります。

セール日は、その月の最終営業日です(月曜と火曜が定休日ですので、今月のように最終日が定休日にかかるときには、前にずれます)。

時間帯によっては大変混雑することもありますので、たくさんのご注文やお急ぎでお買い物したいという向きには、事前にご予約いただくのもいいと思います。

そしてタイミング悪く店頭に行けない、または通販でいつも買ってる、という場合には、ネットショップでチェックアウト時に下のクーポンコードを入れていただければ、同じく10%オフになります。

202205sale

300グラムまではクリックポスト198円で送れます。400グラム以上はゆうパックで発送します。

だんだん暑くなってきて、夏コーヒーの素が活躍する季節になってきました。まだ使ってみたことないよという方は、本格的な夏になる前に、お試しでいかがですか?

に投稿

つくば店、オープンしました

4月30日に「サンシャインステイトエスプレッソつくば店」が開店いたしました。

私たちSSEが牛久でスタートしたのが2010年、まるっと干支が回った今年に新しく店舗を作ることができたのは、応援していただいている皆さんのお力添えに尽きると思っています。ありがとうございます。

コロナ禍の中で、機材や設備などの納期が不安定で、また設備屋さん職人さんガス水道電気屋さんなどなど、安全に気を付けながら作業をしてもらうため、コロナ前よりも作業が難しくなり、スケジュールも取りにくい状況で、なんとか開店できたのは、お店の製作に当たっていただいた関係業者さんたちのおかげです。

今後は、本所本店とつくば店を、ホゼとまーちゃんが行き来しながら二店舗を営業していきます。どちらの店舗にどっちが居るか、楽しみにご来店くださいね。(なおだいくらスキー場店については、来季以降は未定となっておりますことを申し添えておきます)


つくば店のことをすこしご紹介します。

お店の面積の半分近くが焙煎機と生豆倉庫になっています。喫茶スペースは店内に7席、テラスにベンチを2脚置いています。店内は主にイギリスのアンティーク家具を集めました。ちょっとガタガタしたりしますけど、大事に使われてきた家具たちをまた当店で末永く可愛がってあげようと思っています。

テラスのベンチから見える景色は中学校。体育の授業では元気よく走り回り、音楽の授業では合唱の声やリコーダーの音が聞こえてきます。

お店から小道をつたって赤塚公園に入れます。お散歩コースにしている方も多いようです。大きな銀杏の木が並んでいますので、いまの季節は青々と葉がついてますが、秋には真っ黄色になりますよ。


では、茨城県南のみなさん、どうぞよろしくお願いします。そして本所のお店も、引き続きよろしくお願いします。

素敵な開店祝いをありがとうございました(順不同、ときどき敬称略)小島よしおさん 池上さん 五十嵐さん けーたろさん ほたん 入山十百花店さん エスパシオさん たもちゃん なおみちゃん けんちゃん ようすけくん みゆきちゃん Coffee Factoryさん 目黒さん みつるくん のぶき かおりん さとみちゃん 尾崎さん てつこさん 坂本さん モリ あい 細井家 たいせい せな 髙木家 U-Garageさん サザコーヒーさん 木幡工務店さん かおりさん TAS X Coffeeさん UUさん 武藤くん とよよんさん ちづちゃん 山下家 村越家 市塚さん Cafe flatさん ニナさん マーさん 重本さん 幸江さん 敏子さん