に投稿

ラティボール・ハートマン(パナマ)発売しました

パナマのコーヒーと言えばよくニュースにもなる超高額コーヒーで有名ですね。ゲイシャ種という品種を世に知らしめたのもパナマの先進的な農園たちです。その超高額コーヒーがオークションになるのが「ベストオブパナマ」という品評会です。ベストオブパナマ常連のハートマン氏のコーヒーが発売になりました。

ラティボール・ハートマン(パナマ)ジュピターローストのお買い物はこちら

これまで何度かハートマン氏のコーヒーを扱ってきましたが、このロットはジューシーなボディ感と甘さの調和が素晴らしいです。良いコーヒーのひとつの指標として「美味しい果物のような印象がある」というのがありますが、このコーヒーにもいくつもの果物の風味が折り重なって感じられるようです。

スーペリアラインでの発売となります。ちょっといいコーヒーを、ぜひどうぞ。

に投稿

Ready to ドリッパーがテレビに出ました

今年の2月に発売以来、たいへん好評をいただいております(うれしい)Ready to シリーズですが、その中でもやっぱり一番人気はドリッパーですね。リブが特徴的で、下部にはタンクを備え、襟がついたようなユニークな形状、色もシックなグレーと、数ある抽出器具の中でも異彩を放っていると思います。

そのドリッパーが今回、NHKの「まちかど情報室」というコーナーで紹介されました。ご覧になられた方もいらっしゃいますでしょうか。

ドリッパーの使い方も紹介いただいたようで、もっとたくさんの方にお使いいただけると嬉しいなあと思います。

Ready to ドリッパーのお求めはこちらから

なおこのドリッパーの特徴としましては、まったくの初心者の方でもなんとなく使える、だいたいの分量でも美味しく淹れられる、コーヒーの風味をしっかり味わえる、という感じです。本体のほうにコーヒーを上手に淹れるアイデアを詰めて、お使いの方には負担をいただかないで済むようにデザインされています。

これからもReady to シリーズはアイデアの詰まったラインナップを拡充していきますので、どうぞよろしくお願いします。