に投稿

「サンシャインステイトエスプレッソのいい話で賞」入賞者発表![イラスト・絵画部門編]

サンシャインステイトエスプレッソのいい話で賞の厳正で一生懸命な審査の結果を発表していきたいと思います。

まずはイラスト・絵画部門からです。

・・・ということは、今回はイラスト・絵画部門、次は別の部門、その次は、と分割して発表ですね!?という声が聞こえてきますがその通りです。

面白いことは小出し、という貧乏性な発表をさせていただきます。

(なお、作品の発表は優秀賞のみとさせていただきます)

それでは改めまして、イラスト・絵画部門の発表です!パンパカパーン!

イラスト・絵画部門 優秀賞は竹島史織さんです!

おめでとうございます!ラキッチュとSSEから副賞がございます!

審査をしてくれたラキッチュの寸評です。

描いた方の心に触れるような、優しさ感じる作品。きっとSSEに来られたことのある方であれば、テラス席での店主とのやり取りも含め、すぐ目に浮かぶ光景ではないでしょうか?きっとお母さんもこども達と同じくらい疲れてたんじゃないかなぁと想像してみたりして。忙しく過ごした日の手料理や丁寧な一杯には人を癒すパワーがあると思います。ストーリーを感じさせてくれた素敵な作品です。

そして審査員特別賞です。ラキッチュ賞はてぃろみす。さんに!おめでとうございます!こちらも副賞がラキッチュより贈られます!

さらに審査本部より似顔絵似てたで賞をののかさんに!おめでとうございます!こちらもSSEより副賞を贈呈いたします!

総評もいただいております。

みさなんと同じく、わたしにもSSEさんとのキラキラした思い出があるのですがそれはまた今度。笑

ひとりひとり、一杯それぞれに思いがあって、そのことを改めて感じることができ嬉しくなりました。
Let’ have fun with your coffee♡

たくさんのご応募ありがとうございました。この場をお借りしまして御礼申し上げます。

また審査を快く引き受けてくれたラキッチュにも感謝をいたします。

素敵な壁画のあるSSEだからこそ、素敵な絵やイラストの応募がこんなにあったのかなと思います。これは、壁画を描いたラキッチュと、それを見て何かインスピレーションがあって、絵やイラストを応募していただけたのかなと。ラキッチュとSSEにいらしていただいた皆さんが絵で繋がったんじゃないかというような気持ちになりました。

最後になりましたが、このような企画にご応募いただきました皆様には感謝をいたしまして、このあと全員に参加賞と、入賞者には副賞をお送りいたしますね。楽しみにお待ちくださいませ~!

Lakitsch – ラキッチュ –
19 歳、渡米。
街に溢れる色に触れたことがきっかけとなり
創作に魅せられる。Citrus Comunity College Art Major 卒。
帰国後、フリーイラストレーター兼デザイナーとして活動。

2011年にART Meter『ART of HOPE to JAPAN』東日本大震災支援プロジェクト参加、そして初の個展開催。

2012年にはSUNSHINE STATE ESPRESSO本所本店の店内壁画制作をしていただいています。SSE「秋の収穫祭」には欠かさず参加していただいています。

その後も活動は多岐にわたり、2020年つくばコーヒーフェスティバルではフェスオリジナルカップのデザインをするなどコーヒーにも強いつながりを持っています。