に投稿

新しいパートナー「クラフティス」さんをご紹介します

SSEのコーヒーを扱っていただけるパートナー様があたらしくオープンされました。

ジェラテリア クラフティスさんです(リンクはInstagram)

ジェラテリア クラフティス
ジェラートとコーヒーの専門店です
2020.10.27(火)OPEN 営業時間12-19時(L.O)
住所:東京都葛飾区亀有3-19-5
地元亀有で20代夫婦と友人で立ち上げました

※Instagramのプロフィールより

ということで、10月27日、グランドオープンの日に訪問させていただきました。

場所は亀有の駅前商店街、夕刻ということもあり、お買い物がてらなのかお店の前には行列ができていました。ジェラートはすべて店内で手作り、とっても美味しい! と、それもそのはず、都内の有名店で修業をされたそう。これから寒い季節になりますが、これは寒くても食べたくなりますね。

そしてコーヒーも注文しました。ジェラートとセットで100円お値引きだそうです。おとくです。

カフェラテにはラテアートが! と、こちらもそれもそのはず、都内の有名店で修業をされたそう。修行先は偶然にもSSEのパートナー様の店舗ということで、とても素敵なご縁をいただきました。

お若いご夫婦と、そのご友人ということで、とても活気にあふれた店内の雰囲気に、亀有の駅前ながらおしゃれタウンに建っていそうな素敵なインテリア(店内、店外にもお客様がたくさんいらっしゃって、どう写してもお客様が写りこんでしまうため、引きの写真が撮れなかった!)。こち亀のイメージからいかにも古い下町という印象がある亀有ですが、若い人も多いんです。クラフティスさんは接客もあたたかで、子供から年配の方までどなたでも楽しめるジェラート屋さんだなあと思いました。

こち亀のふるさと亀有にお越しの際は、ぜひ一休みにお立ち寄りください。