15-KEN-GAT-M

【新入荷】ケニア ガツラファクトリー マーズロースト

ご好評いただいておりましたケニア・キイファクトリーが終売になりまして、ガツラファクトリーとなりました。

ケニアのニエリ県は、高品質コーヒーの産地として十分な条件を満たしており、古くからケニアの主力生産地として名を馳せております。
そのニエリの中にあるルムキア農協の、ガツラファクトリーからのロットをご紹介します。
SL28と34というケニア伝統の品種をケニア山の万年雪が解けて清水が流れ出す山麓の緑豊かなエリアで育て、その完熟した実を手で摘んでアフリカンベッドと呼ばれる乾燥棚に広げて100%天日乾燥するという、伝統的な方法をとりながら、栽培から収穫までの品質管理には近代的な手法を取り入れています。
完熟した実だけを手摘みすることや、収穫後の実を念入りに選別することで、熟度や粒のそろった、非常に高品質なコーヒー豆を供給しています。
そんなガツラファクトリーのコーヒーですが、赤ワインを思わせるような重みのある酸味と、非常に豊かな香りを持っており、焙煎に負けない強い風味がありますので、マーズローストにてしっかりと焙煎の熱によるカラメルのような甘味を持たせることができました。

>>このコーヒーを通販する