15-BRA-RVE-M

【お知らせ】8月の予定とご案内

いよいよ夏まっさかり、暑いけど夏休みがあったり海に山に行楽に行ったりと、楽しい季節ですね!

というわけで、8月のご案内です。店頭でお配りしているお便りのpdfファイルは下のリンクよりどうぞ。

>>8月お知らせ


8月のお知らせ

今月の新銘柄はエチオピアとブラジル!

エチオピアのイルガチェフェエリアは、世界中からバイヤーが押し寄せる、高品質コーヒーの聖地みたいなところなんですが、そのイルガチェフェから新入荷です。
イルガチェフェにコア・ウォッシングステーションという、収穫したコーヒーの実を、出荷できる状態に処理する、言ってみれば農協のような施設があります。非常に美味しいコーヒーを、環境になるべく負荷を与えないように丁寧に作ったコーヒーです。それを、マーキュリーローストで仕上げました。ほのかにレモンやライム、紅茶の香りもします。
もうひとつ、ブラジルですがこちらはカルモデミナスという、ブラジルでも一等いいと言われるエリアで、その中で1500mほどの尾根が連なる場所にある、リオヴェルデ組合というこれまた農協のようにいくつかの農園が共同で出荷できるようにしている施設があります。
ブラジルらしい、チョコやナッツの香り、豊かなボディ感が特徴で、マーズローストにて焙煎しておりますので、いまの季節、アイスコーヒーにしてもいい感じです。

お盆と夏休み

・お盆期間14~16日は、8時~18時までの営業となります。
・26~28日は夏休みのため、終日お休みとさせていただきます。

夏休みの特別企画「親子で3Dラテアート教室」開催します

テレビや雑誌で話題の「3Dラテアート」を親子で体験してみませんか?
8月の日曜日、朝9時から毎週開催(要予約、03-6456-1806またはsse13feb@gmail.com)
おうちでできる3Dラテアートのやり方のレッスンと、実際に3Dラテアートで可愛い動物さんをつくってみましょう。親子1組につき、参加費1500円です。お気軽にどうぞ~


8月のセミナー予定

【コーヒーに親しむ水曜セミナー 10時~11時】
5日 オリジナルブレンドを作ろう
12日 基本のサイフォンコーヒー
19日 ラテアートをやってみよう
「基本のドリップコーヒー」はお休みです

【ラテアート夜間クラス 18時~19時】
5日 ラテアートをやってみよう
19日 ラテアートをやってみよう

【バリスタ体験、焙煎体験】
★業務用エスプレッソマシンでエスプレッソ抽出とラテアートを体験★3,000/1時間★
★業務用焙煎機で焙煎体験、1㎏のコーヒーを自分で焼いて持帰り★5,000(生豆代含★


お得な情報

★毎月末日はコーヒー豆/粉とコーヒー器具が10%引き!
★テイクアウトでマイタンブラーご持参なら、お飲物が30円割引になります。
★コーヒー豆/粉をお買い上げで「ロングブラック1杯無料サービス」です。
★平日朝8時から10時まで、「アサイチコーヒー」が170円。日替りの銘柄で飽きずに毎日楽しめます。アイスコーヒーorホットコーヒー選べます
★会議やお集まりにポットサービスコーヒーあります。10人分よりご用意。引き取りと返却をご負担で2100円/10人分です(デリバリーもできます)。


おしゃれ夏スイーツを簡単にご自宅で

おうちで簡単、コーヒーの夏スイーツをつくりましょう。
といっても、全然手間なしで、簡単なんですよー。バニラアイスクリームを買ってきて、その上から細引きにした、挽きたてのコーヒーの粉をぱらぱらっとかけるだけ!
コーヒーの香りがふわっとして、高級スイーツに変身です。コツは、挽きたての粉をかけること、できるだけ細引きにすること、そして、かけすぎないこと。少しかけるだけで、香りが出ますよ。
実は、イチゴのアイスやチョコのアイスとも相性がいいんですよ、お試しあれ~